糖尿病なる日記

0歳目前に!糖尿病の合併症、糖尿病性腎症によるネフロ-ゼ症候群に。 毎日3回、朝前、昼前、夕前に血糖値測定をし飲み薬とインスリンを打ち治療してます。カロリー制限、蛋白制限、塩分制限、カリウム制限をし残りの人生、老後は糖尿病でも前向きに生きていこうと思います。

スポンサーリンク

久しぶりのスーパーの弁当だよ

日曜の昨日は旦那と買い物行く。もち麦買おうとしたら売り切れていた。

800gと重いので車で行ったときに買っておきたいのに。売れてるんだから仕入れ多めにしてね。

血糖値が心配なのでスーパーの総菜や弁当は食べないようにしてるが、午後6時過ぎて遅かったので弁当を買うことになった。美味しそうな弁当たちの前で選ぶのって気分が良い。

旦那はかつ丼、私はあんかけ焼きそばを買った。

あんかけ焼きそば美味しかった。量が多いので3分の2だけ食べて残りは旦那に。

カツオのたたきには市販のポン酢は止めて酢醤油をかけて。

最近はコーヒーは控えてカリウムが少ない紅茶を飲むようにしている。

紅茶の含有量は100 gあたり8 mg、コーヒーは100 gあたり65 mg、インスタントコーヒーだとさらに高くなるという。

エリスリトールを入れないでそのままでも美味しい。

昨日の夕食はあんかけ焼きそば、カツオのたたき、酢醤油、レタス、紅茶。

P_20181111_185020.jpg

昨日の運動は

朝食後にスクワット20回

昼食後にスクワット20回

夕食後にスクワット20回

昨日の血糖値は

朝前の血糖値は123です。

昼前の血糖値は131です。

夕前の血糖値は127です。