糖尿病なる日記

0歳目前に!糖尿病の合併症、糖尿病性腎症によるネフロ-ゼ症候群に。 毎日3回、朝前、昼前、夕前に血糖値測定をし飲み薬とインスリンを打ち治療してます。カロリー制限、蛋白制限、塩分制限、カリウム制限をし残りの人生、老後は糖尿病でも前向きに生きていこうと思います。

スポンサーリンク

11月17日の夕食と血糖値

いつも牛肉は焼肉だけど「たまにはすき焼きが食べたいね」と旦那に言う。
お肉は安い輸入肉にしました。うどんを入れたのでご飯は無しです。
蕎麦を入れたかったけど「駄目だよ。うどんだよ」と旦那。
うどんより蕎麦の方がgi値が低いのに。うどんは80、蕎麦は59。

我が家のすき焼きは焼くより煮る「牛肉鍋」のようなものです。結婚間もない頃にすき焼き作ったら「汁が入ってないよ」と言ってどんぶりで水を入れられた事がある。それ以来汁たっぷりのすき焼きです。お砂糖もあまり入れません。

11月17日の夕食はすき焼き(牛肉・白菜・春菊・えのきだけ・椎茸・ねぎ・豆腐・うどん)、卵。
f:id:yu246:20181122205612j:plain:w400


11月17日の運動は
朝食後にスクワット20回
昼食後にスクワット20回
夕食後にスクワット20回

11月17日の血糖値は
朝前の血糖値は147です。
昼前の血糖値は125です。
夕前の血糖値は138です。

まだここのブログの操作に慣れないので時間かかりました。
昼前に掃除をしていてモデムの線が全部抜けてしまいネット接続が切れてしまいました。差したり抜いたりしてやっと繋がりました。
まだ40代だったころは楽に出来てたのに。年を取るたびに出来なくなって行くんですね。

まだ残ってる日記は明日。