糖尿病なる日記

0歳目前に!糖尿病の合併症、糖尿病性腎症によるネフロ-ゼ症候群に。 毎日3回、朝前、昼前、夕前に血糖値測定をし飲み薬とインスリンを打ち治療してます。カロリー制限、蛋白制限、塩分制限、カリウム制限をし残りの人生、老後は糖尿病でも前向きに生きていこうと思います。

スポンサーリンク

スロースクワット効かない人だっているんだよと言われる

NHKのテレビ番組「ためしてガッテン」を見てからスロースクワットを3日に一度、普通のスクワットと混ぜてやってるんだけど。
先月病院に行った時にスロースクワットをやってると言ったら医師が「スロースクワット、何処で聞いたの?」、私「ためしてガッテン」と答えると医師は
「ガッテンか、スロースクワット効かない人だっているんだよ」と言う。なんか釘を刺された感じ。

最近、使ってるこめ油についても看護師に「油は皆同じなんだよ」と言われるしまう。
さば缶でも「さば缶は油が多いでしょう。食べたって中性脂肪減るわけないんだよ。」と言う。

中性脂肪の薬の話が出た時は以前DHAとEPAのサプリメントも買った時も「サプリメントは薬じゃないんだからね。中性脂肪の薬を飲んでね」
と言われる。

どうもことごとく却下されてるようだ。テレビやネットの情報をうのみにするなってことですか?
次回は余計なことは喋らず聞かれた事だけ「はい、いいえ」だけで答えようかな。

薬局のお兄さんに言われたっけ。「お医者さんに逆らってはいけませんよ」と。
「どうして」と聞いたら「ここは田舎だからね」と答える。地方は医師不足だからね。

昨日の夕食はもち麦ご飯100g、カツオのたたき、野菜スープ(セロリ・舞茸・玉ねぎ・キャベツ・コンソメ・水)


昨日の運動は
朝食後にスクワット20回
昼食後にスクワット20回
夕食後にスクワット20回

昨日の血糖値は
朝前の血糖値は157です。
昼前の血糖値は122です。
夕前の血糖値は131です。